WELCOME TO MY HOME PAGE



兵北げんきバンド活動の願い


「私はなぜ信心をしているのか?」を考えた時、
「幸せになりたいからだ」と思いました。

「幸せとは何か?」を考えた時、
「毎日を元気に楽しくありがたく過ごせることだ」と思いました。

「私が生きてきた中で、どんな時に楽しいと思ってきたのか?」を考えた時、
いくつかのことが頭の中に出てきました。



自分の存在が認められた時

好きな人と一緒にいる時

本気で何かに取り組んで、出来なかったことが出来た時

知らなかったことを知った時

みんなと力をあわせて一つのことをやりとげた時

他にもまだまだたくさんあると思います。


毎日、テレビや新聞で数々の事件が報道されていますが、
毎日が楽しかったら、

こういったことは随分減るんじゃないかな?
いや、なくなるんじゃないかな?と、よく思います。


そういう時代を生きる中、兵北げんきバンドは


「音楽を通して、生きる楽しさを学びたい」と思っています。


音楽は世界に通ずる    世界の人々が助かるために

音楽は年代を問わない   一人ひとりを大切にし

音楽は目に見えない    目には見えない神様を

音楽は心奮わす       感じる心を育てたい

音楽は人を育て助ける   それを私がやらねば誰がやる



音楽を通して、教祖:生神金光大神様の生き方を学び、
やがては信心をしておかげをいただいて生きていく人になってほしい。
そんな願いのもとブラスバンドを結成させていただきました。

「なぜブラスバンドなのか?」と言いますと、

一人ひとりの個人プレーではなく、
一つひとつの音が合わさって何倍もの音になることや、
みんなが一つになってこそ美しいハーモニーが生まれること
を感じてほしいからです。

もちろん、最初はなかなか音が出なかったり、楽譜が読めなかったり、
いろいろと難しいこともたくさんあると思います。

けれど、そこで助け合いが生まれたり、
たくさんの人や物にお世話になっている自分に
気付かせてもらうきっかけになればいいなぁ
と思うのです。

みんなが同じ一つのことを目標に持つことで、
連帯感、達成感も生まれてくることでしょう。

とにかく楽しくて、大人も子どももみんなが笑顔いっぱいになる。
そんな活動をさせていただきたいと願っています。


兵北げんきバンドのはじまり


トップへ戻る


Designed by chocoto
inserted by FC2 system