バンドメンバー募集



豊岡市近辺に住む、音楽が好きな子、大歓迎!!

兵北げんきバンドは、豊岡市を中心に、養父市・朝来市・香美町にて

月2回を目標に練習を開催しています。

楽器もない、指導者もいない、演奏レベルも高くない、年齢層もバラバラ、

そういう状態でございますが、

願いとしては、

小学校の時に金管バンドをやっていた

中学や高校の時に吹奏楽部をやっていた

それで、親様か祖父母様に楽器を買ってもらった

でも、今は全く演奏することがない。

練習する場もない、発表する場もない、一人では楽しくもない。

そんな方が集まって、何かすごいことできないかな?

何かよく分からんけど、一人ひとりが集まったら、えらいことにならんかな?

時間をかけてでも、諦めなければ、すごい人数で、すごいコンサート開けんかな?

何か音楽で、人が元気にならんかな? 心ゆさぶられへんかな?

世界が変わらんかな? そんなことを夢見ています。



音楽が流れる町にならんかな。

町から音楽のプロが誕生せんかな。

その子達が、音楽大学をつくらんかな。

そこに世界からミュージシャンが集まらんかな。

音楽で心が通わんかな。

そこで助かっていかれた人達がお金を出し合って、

すごいコンサート会場できんかな。

そこから世界に飛び立つ人が生まれんかな。



必要な物資と共に音楽を届け、学校をつくれんかな。

各国が豊かになり、音楽で繋がれんかな。

世界各国の代表トップレベルの人が集まって、

誰でも演奏できそうな曲を、真似したくなるような曲を、

何でそんなに簡単そうなのに、心ひかれてしまうの?という曲を演奏できんかな。

世界が一つになったような瞬間を、味わえんかな。

そんな思いに、少しでも共感してくださる方が、

集まればいいな〜と、ずっと願っています。



「演奏はできないけど、子供は好きだ」

そういう方、大歓迎です。

0歳〜小学生までは、演奏は難しいです。

子供達にダンスを教えたり、簡単なリズム遊びを通して、楽しさを伝える方が必要です。



「もう年だし、何もできないかも…」

という方も大歓迎です。

色々な活動の中で、食事作り、荷物持ち、荷物の見張り番など、

もう大したことないと思われるような、

一般的には雑用と思われるようなお役が、

本当は一番大切なお役目です。

土台と申しましょうか、それがないと全ての団体は成り立ちません。



「何も分からんけど、その思いはわかった。

家に楽器眠ってるから、使ってくれ」

それ最高の名言です。

喜びに繋がるように、応援してくださる方も、大募集です。




一緒に活動してみませんか?


楽器練習集会のご案内


トップへ戻る


Designed by chocoto
inserted by FC2 system